静岡県(静岡市、藤枝市、焼津市)の空き家管理・留守宅管理

サービス内容
地域に密着した充実のサービス
基本巡回コース
月に1回の定期巡回実施。(オプションにて回数を増やすことも可能)
1回の巡回サービス時間は約1時間となります。
※室内に入室を希望されない方は、外周巡回コースがあります。お問い合わせください。
サービス内容イメージ
  • 1.通気換気
    約1時間室内の窓、押入れ等を開放し換気を行ないます。
  • 2.簡易清掃
    建物の内部の簡単な掃き掃除・モップがけをいたします
  • 3.通水
    台所の流しや洗面、風呂、トイレなどの排水管に通水し、臭気対策を行ないます。
  • 4.郵便物の転送
    ポストの中を確認し、指定先に転送します。(転送費用は実費ご負担ください)
    チラシ等の不要物は処分します
  • 5.近隣情報の確認
    巡回時に入手した近隣情報をご報告いたします。
  • 6.庭木等の目視点検
    建物に異常がないか、隣地に庭木等が越境していないか目視点検を行います。
オプションサービス
  • □お庭の草取り・剪定
  • □ハウスクリーニング
  • □不要品の処分
  • □シロアリ駆除
  • □リフォーム・修理
  • □解体
  • □売却査定
  • □賃貸査定
  • □相続対策サポート
  • □お墓参り代行

定期的に「巡回報告書」を作成してメールまたは・ご郵送させていただきます。
その他の注意事項
  • 電気、水道は使用できる状態にしてください。
    基本料金、使用料は所有者様でご負担いただきます
    ※どちらも止めて基本料金を節約したい場合でも対応可能です
  • 家具類など管理開始前に残してある物についてはリストを作成して下さい。
    管理開始時に確認させていただきます
  • 貴重品、金品は置かないようにお願い致します
  • 管理開始前に清掃をお願い致します。(別途オプションサービスとしてお見積もりをいたします)
  • 冷蔵庫内の食品等は処分して下さい。
  • 火災保険は「住宅用」ではなく「一般物件」に対応したものをかけてください。
  • 退去時には給湯機の水抜きを万全にしてください(凍結による破損を防ぐため)。
  • 浄化槽の清掃を行ってください(戸建てのみ)。

ご契約までの流れ
建物現地にて打ち合わせ
現地を確認し、お客様と面談。ご要望などをヒアリング。
オプションサービスが必要な場合は見積りを作成します。
見積りご提出
見積り提出。内容にご納得いただいた場合には申込書にご記名、ご捺印いただきます。
ご契約・鍵の引渡し
契約書に署名捺印をいただき、鍵を1セットお預かり致します。
管理開始
入金確認月の翌月からサービス開始となります。
サービス価格 ※表内の価格は税別価格です
戸建住宅(建物延床面積40坪以内 敷地面積50坪程度)
1回のみスポット 15,000円(税別)
他人に家の中に入られるのは抵抗がある方のために外周巡回コースも承ります。ご相談下さい。
3ヶ月契約戸建て月1回¥30,000(月:¥10,000)月2回¥57,000(月:¥19,000) マンション月1回¥24,000(月:¥8,000)月2回¥48,000(月:¥16,000)
6ヶ月契約戸建て月1回¥57,000(月:¥9,500)月2回¥108,000(月:¥18,000) マンション月1回¥48,000(月:¥8,000)月2回¥96,000(月:¥16,000)
1年以上契約戸建て月1回¥108,000(月:¥9,000)月2回¥204,000(月:¥17,000) マンション月1回¥90,000(月:¥7,500)月2回¥172,800(月:¥14,400)
○料金のお支払いは一括先払いでお願いします。
 期の途中で解約となる場合には業務を行っていない月数分の残額をお返しします。
 尚、解約はサービスを停止する1ヶ月前までにご連絡下さい。
○サービスエリア外(弊社からおよそ20km以上の場所)の場合、別途料金を頂きます。
対象エリア
弊社を中心におよそ20km以内を対象
  • 静岡市駿河区
  • 静岡市葵区(一部エリア)
  • 静岡市清水区
  • 焼津市
  • 藤枝市
    ※対象エリア外でも訪問します。ご相談下さい。

よくある質問
  • 申し込みから作業開始まではどのくらいかかりますか?
    入金確認月の翌月からサービス開始となります。
  • 契約は短期でも良いのですか? 1回だけのスポット対応でも大丈夫ですか?
    短期間、1回のみのスポット対応もしております。是非ご利用ください。
  • やめたい時はどうすれば良いですか?
    サービスを停止する前月までにご連絡をお願いします。ご連絡を頂いたタイミングによっては、料金を1か月分多く引き落とししてしまうこともありますが、後日返金を行います。
  • 水道や電気の契約はどのようにしたら良いですか?
    水道・電気の契約は、そのまま継続して頂くようにお願いします。 「空き家お守り番」サービスの実施に伴う水道光熱費については、お客様のご負担となります。
  • 室内や外観に不具合があった場合は、どのような対応になりますか?
    不具合があった場合は、速やかにご連絡致します。 修繕などが必要となる場合は、見積・施工手配を行います。
  • 郵便ポストの中身はどうなりますか?
    手紙などの重要と思われる書類があれば、報告書とともにお送り致します(転送費用は実費ご負担ください)。 チラシなどについては、廃棄処分致します。
  • 具体的にはどのような事をしてもらえるのでしょうか?
    基本サービスとして「通気・換気」、「通水」、「雨漏りの確認」、「室内の簡単な掃き掃除」、「庭木の確認」、「外観確認」、「近隣情報の報告」を行います。 別途有料となるオプションサービスとしては、「お庭の草取り・剪定」、「ハウスクリーニング」、「シロアリ駆除」などがあります。お気軽にご相談ください。
  • 火災保険は必ず加入が必要なのですか?
    火災保険には必ずご加入をお願いします。 なお、空き家は通常の住宅物件ではなく「一般物件」の取り扱いとなりますので 現在掛けられている保険では補償されない可能性があります。 保険証券を持参頂ければ、補償内容のご確認を致します。
  • 空き家管理の効果って何なのでしょうか?
    長期間家を空けていると、畳が湿気を含んで膨張したり、壁紙にカビが発生したり、 木材が腐食したりして、住居の老朽化を進行させてしまい、独特のこもった臭いの原因となります。 またポストに郵便物が溜まった状態だと留守であることが分かり、放火・不法侵入などの心配も出てきます。 定期的に、「空き家お守り番」サービスを行うことでこれらの不安を解消することができます。
  • どのような方が利用されるのでしょうか?
    手術や入院、長期のリハビリ、転勤などで留守にするケースや、相続で取得したけれども 遠方にある、もしくは遺産分割がスムーズにいかない等の理由で一時的にそのままの状態で 管理が必要だという方にご利用いただくケースが多いです。
  • 家具などは全て出さないといけませんか?
    長期入院の方や、転勤で引越先に家財道具を持ち込みされない方については、 そのままの状態で留守にして頂けます。 ただし「貴重品」、「生鮮食品」、「ゴミ」などは置き残ししないでください。 特に冷蔵・冷凍庫の中は空にして頂くようにお願いします。
  • 家の中や納屋をまだ片付いていないのですが、それも引き受けてもらえます?
    最初に現況を確認させてください。必要に応じて、不用品の処分やハウスクリーニング等の費用も含めて見積を提出させていただきます。お気軽にお問い合わせください。
  • 富士市大渕にある家を管理してもらいたいのですが、可能ですか?
    サービス対象エリア外であり、別途料金を頂きますが、承ることが出来ます。弊社から20km以上または、車で1時間程度の場所の場合対象エリア外になります。お気軽にご相談下さい。
  • 途中でプラン変更は出来ますか?
    出来ます。変更を希望する前月までにご連絡ください。
  • 管理物件を売却や賃貸に出したい時には、対応してもらえるのですか?
    売却査定・賃貸・リフォームなどお気軽にご相談ください。
    土地有効利用、相続、その他不動産に関する悩み事等、「不動産屋だからできること」を提供します。まずはお問い合わせ下さい!

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054-269-5525 平日9:00~18:00 (平日のみ)